2012年5月28日月曜日

ハワイ旅行 【ハワイ観光】

ハワイ観光のことなどほとんど需要はないと思いますが、
自分の備忘録も兼ねているのでこの記事だけ観光の話を.....

ホノルル空港に到着後、直ぐにハワイアン航空でカウアイ島のリフエ空港へ
特に遅延もなく、順調なフライトでした。

ANAとハワイアン航空はマイレージ提携もしているのですが、
子供と海外旅行に慣れていない両親を連れているとなかなか余裕がなくて
マイルは事後登録すればいいと思いその場ではしませんでした。

しかし、これが失敗...

ハワイアン航空のマイルの事後登録は必要書類を郵送する必要ありました。
面倒ですが、後でやることにします。

あー空港でやっておけばよかった...

さて、カウアイに到着してレンタカーを借り、着いたコンドミニアムはこちら

アウトリガー ワイポウリ ビーチ・リゾート&スパ

部屋からの眺め



















こちらへは2度目の宿泊です。

施設も新しいし、キッチンなどの備品も充実していますし、
目の前にはショッピングセンターがあって買い物にも便利という
すばらしいコンドミニアムですので、オススメです。

プールも充実していますが、難点はビーチがあまり泳ぐのには
適さないことですね。




コンドは自分たちで料理が作れるところも魅力の一つ!

父親ができる単純で美味しい料理BBQなんかも出来ちゃいます。

このコンドには中庭のプールサイドに専用のBBQコンロがあります。




















カウアイは基本的に自然以外なにもないので、のんびりするには良い島だと
思います。

ですが、今回はハワイ初体験の両親がいたのでちょっとだけ観光もしてみました。

まずはこちらのツアー「ナパリ・スノーケルボートツアー

外側にある少し大きな船で行きました。




















船も大きく余り揺れませんし、とっても楽しいツアーでした。

途中でイルカの群れと遭遇したり、

イルカの群れに近づくと、イルカの方も遊びたいのか船に近づいてきます。



















こんな美しい景色も見れます。
有名なナパリコーストの絶景



















現地に住んでいる日本人の方が運営するコチラのサイトから予約しました。

とても親切で信頼に値するサイトでした。お値段も割引が受けられますよ。


続いては太平洋のグランドキャニオンとも言われる「ワイメアキャニオン

本家ほどではありませんが、なかなかに雄大な景色です。

本家と同じで朝夕の方が立体感が出てオススメです。



















前日に行ったナパリコーストも山の上から眺めることができます。
いくつかの展望スポットがありますが、
このプウオキラ展望台からの眺めは素晴らしかったです。




















半日だけ自由をもらってゴルフもさせてもらいました。
*基本的にこのゴルフ以外はずーーーっと息子と一緒でした。特にプールですが・・・
 嫁さんには育児からの開放をプレゼントし、子供とのふれあいも増やせて一石二鳥です。

場所はカウアイラグーンゴルフクラブ

海越のパー3 絶景です!!
ちなみに1打目は左の海に消えました























カウアイ島で5泊した後はオアフに移動です。

泊まった場所はこちらの「ヒルトンハワイアンビレッジ ラグーンタワー
普通はタイムシェアのための施設ですが、ビジターでも予約できます。

カウアイのコンドが素晴らしいので、オアフであまりみすぼらしいホテルに
泊まると残念な気持ちになるので若干奮発してしまいました。

どこのホテルでもプールがあれば息子は大満足!




















施設内のアクティビティは充実していましたが、人が多いのでちょっと疲れます。

そもそもホノルルは都会過ぎるので離島の方が好きですね。
レストランの選択しが多いくらいでしょうかね。

ホノルルも嫌いではないですが2泊くらいで十分かも
ノースショアやカイルアなんかに滞在すればいいのかも知れませんが.....

ホノルルでも山に登りました。嫁さんが登りたがったダイヤモンドヘッド登山です。

3歳児連れはなかなか大変でしたが、頂上の景色の素晴らしさにしばし疲れを
忘れました。

朝早くに登るのがオススメ
結構混むし、日中はやはり暑いです。






















何度もいいますが、ホノルルは都会だな~
やしの木よりも高い建物を建ててはいけないカウアイとは大違いですね。

長いようで短かった10日間ですが、やっぱりハワイはいいですね。

昔はあんな日本人の多いところ.....と少々馬鹿にしていましたが、
島を選べばそんなことないし、やっぱり気候が素晴らしいです。

厚いけど、湿度の少ないカラッとした気候

帰ってきたばかりですが、また行きたくなってしまいますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿