2014年5月12日月曜日

第2回JGC修行(OKA修行) 【宮古観光編】

では、宮古観光編です。

ANA修行から何度も訪れている宮古島ですが、実際に観光をするのは2回目です。
(石垣に至っては空港敷地内から外に出たこともありません・・・・・)

観光とはいっても到着は夜ですから、食事&飲み位しかやっていませんし、
2日目もゴルフをしただけ。

3日日がやっと修行らしくなっています。

さて、今回宿泊したホテルは【ホテルブリーズベイマリーナ】でした。


















宮古島の南側に位置しており、市街からは車で30分、
空港からは20分程度の場所にあるユニマットグループの
観光系企業【南西楽園リゾート】が運営するホテル。

ホテルとコンドミニアムが合計4施設、ゴルフ場や温泉施設、
各種レストランンなどもそろっており、ここ1箇所の滞在でも
楽しめる複合リゾート施設にもなっています。

宿泊したブリーズベイマリーナは一番リーズナブルなタイプの
ホテル施設ですが、景色やお部屋の内装、サービスなど、
なんにも問題ないすばらしい施設でした。


到着後、リゾート内の焼肉料理店【琉宮苑】で食事をしました。

宮古牛を担当できるコースでしたが、ここのお肉が本当に美味しかったです。
同行者の好みもあり、2日連続で伺いました。

お値段はそれなりにしますが、質を考えたらCPは高いです。

この店はオススメできます。

到着日は疲れてもいましたので食事をしてお部屋で簡単に飲んで終了。


翌日はゴルフに行きました。

ホテルのあるシギラリゾートにも【シギラベイカントリークラブ】という
ゴルフ場があるのですが、今回はそこではなく

島の東端にあるゴルフ場です。


















こんな感じの海沿いにあります。

スコアは散々でした・・・・
言い訳としては ボロいレンタルクラブにやられたとうことにしておいてください。

ゴルフ後は一旦ホテルに戻り、昨晩と同じお店で焼肉を食べたあとに
同じリゾート内の別のホテル【アラマンダ】で行われている沖縄の三線ライブへ

こっちのホテルは高級リゾートに分類されるのでプールも立派


















ライブも最高でした。

















中々に宮古島を満喫してしまいました。


翌日は修行&帰京です


では。


0 件のコメント:

コメントを投稿