2012年1月19日木曜日

ANAが2012年4月以降 1年間の【国際線】運賃発表

ANAが2012年4月以降の国際戦運賃を発表しましたね。

詳しくはこちらhttps://www.ana.co.jp/int/fare/promotion/rel_12a/

修行僧にとっての一番のインパクトは下記の改定でしょうね。


【スーパーエコ割3】が廃止 :現地の土曜日滞在が条件
【エコ割3/5】が新設      :土曜日滞在の条件がないかわりに、現地での2日滞在が条件



今まではスーパーエコ割3を使った週末のSINタッチが海外修行の一般的なルートだったのですが、
2012年4月以降はこれが出来なくなってしまったということです。

備忘録も兼ねて細かく記載しておくと、

現地土曜日滞在って私の認識では【土曜に到着して日曜に出発すればOK】という意味なので
NH901便で土曜の深夜に到着して、日付が変わってすぐ出発するNH902便で日本に帰るという
現地に宿泊する(=長時間滞在する)必要のない、【正真正銘のSINタッチ】
ができなくなった。





海外乗継割引スペシャルは継続されているみたいなので、料金はそれほど変わらないのですが、
修行期間が土、日に限られていた修行僧の皆さんには制度の改悪でしょうね。

私は純粋なSINタッチはそもそもする気が無かったので、影響は少ないのですが、
効率良く修行するためにはNH152便(SIN-HND)ではなく、NH902便(SIN-NRT)に
しないといけないことが面倒ですね。

成田⇒羽田の移動 が余計です。

修行の為にもう一度だけSIN修行をしようと思っていたのですが、4月以降は面倒になるので
3月末までにやってしまおうかな~

さらに、今度のSIN修行には宮古ピストンも入れてみよっかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿