2012年1月23日月曜日

今後の修行ルート考察


第1回目の修行が終了して1週間が経ちましたが、そろそろ今後の修行の予定を考えています。

もちろん50,000PPを超える無駄なPPは獲得しない方がいいですから、
上手にルートを決めたいところ


修行以外の仕事とプライベートの旅行予定は以下の通りです。

プライベートは家族旅行と帰省ですね。

プライベートの場合、私以外の家族のチケットは特典航空券が使えればそれを使います。
私はPPを稼ぎたいのでチケットを購入する予定。


行き先(往復の予想PP)

仕事

上海(1,666PP)*予約クラスがG(エコノミークラス:割引運賃 )

福岡(1,700PP )*たぶん旅割

プライベート

ハワイ(5,362PP)*エコ割5

広島(1,642PP)*特割+旅割

米子(1,152PP)*旅割

札幌(1,530PP)*旅割

上記のPPを合計すると13,052PPです。

獲得PPはもっと多いと思っていたのですが、旅割とかを使うと搭乗ポイントが付かないので
こんなものになってしまいますね。

当初の予想よりも大分少ない感じになってます。




まー、愚痴っても仕方ないので、計算を進めます。

これに現在の15,460PPを加えると、28,512PPになります。

上記以外に北陸や北海道方面に仕事で行く可能性もありますが、
現時点ではなにも決まっていませんので、最低でももう1回くらいは純粋な修行をする
必要がありそうです。

効率を考えると海外+OKAって修行が本命ですので、SIN修行をもう一度やろう
と思っていたのですが、流石に2度も同じ所への行くのはありきたりかと思い始めていて、
PP単価は若干劣るものの、SIN修行と同じような旅程で修行が可能なバンコク(BKK)
してみようかとも思い始めています。

そして、前回はやらなかった宮古(MMY)往復も組み入れてみたいので、

上記の日程

【HND-OKA-NRT-BKK-HND-OKA-MMY-OKA-HND】

合計8レグ(なんか書いてるだけでハードですね)のPPを計算すると

HND-OKAのUGなしで13,218PP】、
HND-OKAのUGありMAX17,154PP

になり、トータルではMAX45,666PPになります。

ここまでくれば、随分先が見えてきますね。

HND-OKA-MMY-OKA-HNDにしといて、旅程のなかで1度くらいUG入れてもいいですしね。

ただ、BKKではなくてそもそものSINにすれば上の計算に往復で+610PPが増えるので、
その後の余計なUGをしなくて済むんですよね。

結構迷いますね。

でも、久しぶりにバンコクにも行ってみたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿