2012年1月25日水曜日

バンコク(BKK)修行プランニング

先日からバンコク(BKK)修行(現地1泊)のプランを考えているのですが、
考えれば、考えるほど 4月以降には適さないこと修行ルートが分かりました。

以前のこの記事ANAが2012年4月以降 1年間の【国際線】運賃発表でも書いた
スーパーエコ割3 ⇒ エコ割3/5 の改正が影響しています。

この修行のポイントはBKK-HNDで174便を利用することなのですが、
上記の制度改正によって到着日翌日の174便(22:50発)が使えなくなってしまいました。

174便以外で検討しうるのは【954便】(BKK 08:15発 - NRT 16:25着)なのですが、
この便だと日本に帰国した日に【HND-OKA往復】の修行を追加することができないんですよね~

成田に到着してから羽田に行くまでに2時間で行けたとしても、
沖縄行きは最終の【139便】(20:00発)しか乗れません....

SIN修行で使う【902便】(SIN 00:45発 - NRT 08:45着)のように日本に
朝着く便があればOKA往復できるんですけど....

そもそもタッチ修行をするつもりはないのですが、それにしても4月以降は
海外の修行に適してないです。





国内修行だと1度の修行で大量のPPを獲得するのは難しいし、
PP単価も【東南アジア+OKA修行】に匹敵する路線はありませんから、
海外修行をメインに考えたいんですよね~

まー、こればっかりは仕方ありませんので、BKK修行したかったら3月末までに
するしかない!!

バンコクのホテルや観光スポットを調べつつ、日程の調整をしてみようかと
思っています。

前にバンコクに行ったのは10年位前で、メトロが開業しておらず、
スワンナプーム空港もなくてドンムアン空港でした。

結構変わっているだろうな~











4 件のコメント:

  1. はじめまして 私も1月から修行しています。

    シンガポールのごはん情報参考にさせていただきます!
    ジャッキーのステーキも次回は必ず
    食べようと思っています♪

    道のりは長くて・・なかなか大変ですよね。
    がんばりましょう!

    返信削除
  2. ひまわりさん

    コメントありがとうございます。

    皆さんがあまり興味ないかと思っていたごはん情報を
    役立てて頂きうれしいです。

    3月にはBKK修行(3日間で10レグ)の予約を入れています。
    早く解脱したいですね!!

    返信削除
  3. バンコクにいかれるんですね~。
    またまた参考にさせていただきます。

    でも、もう私は4月以降しか修行に出られないんです(>_<)
    私の修行記録です。

    http://4travel.jp/traveler/himawari0625/

    返信削除
    返信
    1. 修行記録、拝見しました。
      既に2回も修行されているんですね。

      沖縄やシンガポールでも結構観光されているのでかなりアクティブが修行ですね!

      BKK修行は3月3日からスタートです。
      帰ってきたらまたブログに記載するのでご覧下さい。
      既にBKK-HNDの搭乗率が高くなっているので気分が若干萎え気味ですw

      削除