2012年5月28日月曜日

ハワイ旅行 【1レグ NRT-HNL】

家族旅行でハワイに行ってきました。


修行ではありませんが、これが50,000PPを獲得する最後の旅になり、
無事、解脱することができました。


現在のANAサイトの画像はこんな感じ
色とロゴがブロンズのまま......


旅程は8泊10日でカウアイ島に5泊、ホノルル(ワイキキ)に3泊しました。

解脱の感想などは後で書くとして、備忘録を残しておきます。

さて、当日は仕事の都合でかなりバタバタした出発になりましたが、成田までは
新宿から成田エクスプレスで....

ちなみに、某ブログで紹介されていた「N'EXクーポン」なるチケットを
利用すると、首都圏から往復4,800円で成田空港まで行けます。

みどりの窓口では購入できない」 
とか
購入時に航空券を提示する必要がある」(*もちろんeチケットでOK
といった面倒な点もあるのですが、スカイライナーと同じ金額で
成田へ行けてお得でした。

詳しくはコチラ ⇒ N’EXクーポン

修行に使えるとは思いませんが、修行後の為に知っておいて損はないかと....



出発の60分前には十分チェックインできそうな時間でしたが、
妻のパスポートが旧姓ままの印字だったため自動チェックイン機では
チェックインできなかったり、その後対応してくれたGAが研修中の人で
入力に手間取ったため、ここでもバタバタとしてしまいました。
*ちなみに妻の苗字はきちんと変更済みではありますが、印字は
  変えられませんので.....

でも、飛行機に乗れない訳でもないし、搭乗するNH1052便も定刻通りの
搭乗開始となりました。

ちなみに、このフライトで獲得できるPPは2,681PP
ここまでで47,975PPになりました。



















この便の搭乗率は90%くらいでしょうか?
ところどころ空席があるものの、GW明けのこの時期としてはまずまずの
搭乗率だったと思います。

長距離フライトだと子供の挙動がかなり心配なのですが、3歳半の息子は
持っていたおもちゃビデオプログラムのおかけで良い子にしてました。

食事をした後は割りと直ぐに寝始めてくれ、大きな問題にはならず、
1人でホッとしていました。

フライトも至って順調で定刻より少し早めにホノルルに着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿