2012年4月26日木曜日

第4回修行(OKA修行) 【1レグ HND-OKA】

4月25日に第4回目の修行をやってきました。

ど平日の修行ですが、GWに発生する休日出勤の代休を事前消化することで
日程調整しています。



いつなら代休が取れるか? 
プレミアムクラスを確実にゲットできそうなのはいつか?
値段は安いか?


など、いくつかの条件を考慮しながら 修行日程を4月25日にしたのですが、
結果として当初の目論見通りにはなかなか行きませんでした。

快晴といっていい天候でした。






















午前中、電車を乗り継いで羽田へ
前回はモノレールでしたが、今回は京急を使ってみました。
コスト的には良いのですが、乗っていてもあまり楽しくないんですよね~ 京急は...




何日か前からチェックしていて、HN135便の当日UGは余裕であることが分かって
いたのですが、問題は帰りのHN138便

前々日の段階でPCの残り席数は確か4、前日では午後には満席になってしまいました。

当初は往復とも当日UGしてちょっと那覇観光でもしたかったのですが、
諦めてOKA-MMY修行を追加することに.....

保険の為に3日前から押さえていた特割でOKA-MMY往復を出発前日に発券しました。
運賃は特割Cの4,200円。


3日前までに押させておけば前日に発券しても一番安い値段で購入できました。
*PP効率的にもこちらの方がいいのですが、PPは無駄に稼いでも仕方ないし...




OKA修行してPPを調整したい人は覚えておいた方がいい方法だと思いました。

詳しくはコチラを⇒ ANAの特割のページ

そんなこんなで羽田に着いて、135便の当日UGをした後、空港内をちょっと散策。
*念のために調べたのですが、138便のPCは満席でした。

普段はあまり食べないのですが、結構いい天気で暑かったのでこんなものを
買ってしまいました。

キハチの黒ゴマ&ミルクのソフトクリーム






















その後、ラウンジでトマトジュースを頂きつつ、時間をつぶして
出発時間を待ちました。

135便のPCは半分くらいの埋まっていました。平日の昼間はこんなもんなのでしょうね。

フライト自体は非常に順調、定刻に那覇空港に到着しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿