2014年5月2日金曜日

第2回JGC修行(OKA修行) 【往路 OKA-HND-MMY】

さて、しばらく時間が空きましたが第2回目のJGC修行です。

修行と称していますが、現地では仕事(ちょっと)&遊びもしていますので
今回も純粋な修行ではないですが、淡々と備忘録を記載します。

本来はもっとゆっくりと行う予定だったJGC修行でしたが、仕事関係の都合もあり
2月末の【OKA-BKK修行】に引き続き、3月にも【OKA修行】をしてしまいました。

JALさん大盤振る舞いのFOP2倍キャンペーンも3月末までですから丁度良かったです。

予定としては以下の通り

HND ⇒ OKA ⇒ MMY ⇒ OKA ⇒ ISG(2往復) ⇒ OKA ⇒ HND

宮古では2泊して中日の1日はフライトがないので、
実質的にはOKA-ISGの往復が修行ってくらいの旅程です。


















2014年3月某日、東京での仕事を午前中で切り上げてから
今回も品川経由の京急で羽田まで。

修行には全く興味のない同僚とともに羽田へ向かいました。

しかし、電車の時刻の正確性はすごいですよね。
日本人は慣れてしまっていますが、海外の方は結構びっくりされますもんね。




羽田へ到着後、ラウンジを利用したことがないという同僚をつれて
さくらラウンジへ。

エアベルリンのステータスカードを有効活用します。

中ではビールを1杯頂いてから登場口へ向かいます。

搭乗したJL919便ではクラスJを予約していましたのでゆったりシートでらくらく沖縄です。

フライトは順調で予定通りに那覇空港へ到着。

沖縄ではラウンジには寄らずに搭乗口へ

















ジンベイ2号?だったと思いますがお出迎えしてもらいました。
別にこの機に乗るわけではありませんが・・・・


時間もあまり無いためラウンジはスルー、というか
ラウンジの場所が保安検査場の隣にあって、
登場口から遠いというのはどうなんでしょうか?

普通は乗り継ぎ時にこそ有効なラウンジなのに不便ですよね。

まー、スペースの問題もあるでしょうから仕方ないのでしょうね。

あまり、ラウンジをディスっても申し訳ないのでANAと比較した場合の
良い点を書いておきます。

・ラウンジが広い
・ソファーが多い
・ビールのグラスが使い捨てコップ
(登場口まで持っていけるので飲み残しをしなくてすみます。)




















宮古へはNU573で向かいます。

こちらも順調なフライトで無事に宮古空港へ到着しました。

到着後はホテルへ直行しました。


では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿