2014年4月3日木曜日

第1回JGC修行(BKK修行) 【バンコク観光】その1

やっと到着したバンコク、23時近くの到着ですがそろそろ夏季を迎える時期に
なってきていますので、南国特有の熱気を感じます。

今回の修行で一番気になったのは、バンコク市内で発生している
反政府デモの問題です。

主要な交差点が封鎖されていたり、爆発事件があったり、
この時期、ちょっと不穏な状態になり始めていた時期でした。

結果的には何も問題はありませんでしたが・・・・



さて、到着後に荷物を確保したら、次に向かうのはこちら

















滞在はほぼ2日間の滞在ですが、ネットの現地ローミング接続は
コストが高すぎるので、プリペイドSIMを購入します。

今回はAISという通信会社のトラベラーズSIMを購入

7日間有効でデータ1GBまで、100バーツ分の通話料も含まれていて
価格は299バーツ

短期滞在かつバンコク周辺の観光ならこれで十分だと思います。

ちなみに店舗は24時間営業で場所は税関を通りすぎて直ぐのロビーにあります。

流れでいうとイミグレ ⇒ バッゲージクラム ⇒ 税関 ⇒ ロビー の順

たぶん修行するような人であれば見つからないことはないと思います。
それと、AIS以外のキャリアのお店も同じ場所の並び(隣ではありません)に
ありますので、ご参考までに





到着が遅く前回利用したエアポートレールリンクが使えなかったので
タクシーでホテルに向かいます。

スワンナプーム空港でのタクシーの乗り方は単純で、
1階のタクシー乗り場に行き、係りの人に行き先を告げるだけです。
行き先を書いた紙をタクシーの運転手に渡してくれるので、
後は出発時にメーターをしっかり使わせればOKです。

大体、バンコクの中心部まで300バーツくらいでしょうか?
もちろんエリアによっても変わります。

それと、バンコクに限る話ではないですが、深夜チェックインの時は
事前に到着予定時間を宿に連絡しておいた方がいいです。

ノーショー(不泊)扱いにされて部屋がなくなったりすると困るので
私は必ず連絡します。

泊まったホテルはこちら

















ドリームホテルバンコクです。

場所はアソーク。アソーク駅まで徒歩5分くらいでしょうか?
2012年にはアソークの交差点近くのホテルに泊まったのですが、
このときは、デモ隊が交差点を占拠していたので、あまりに近い
ホテルは避けました。

朝食も美味しかったですし、部屋もキレイでした。

タイ古式マッサージのヘルスランドに近いところも

さすがに疲れていたので、明日に備えて休みました。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿