2012年2月14日火曜日

上海旅行 【上海観光】 その4

マッサージも終わり、会食へ向かいますがその途中に【外灘(ワイタン)】へ

ライトアップされた租界の建物


浦東側の夜景


ここの夜景はなかなかですよね。初めての人には評判が良いです。

散歩もそこそこで会食へ向かいます。





鴨王(上海淮海店)



同行者が食べたがっていた北京ダックのお店です。

上海にもいくつか支店があります。このお店にこだわるつもりはなかったのですが、
このエリアに来てみたかったので選びました。


お待ちかねの北京ダック。これ1匹で138元!安い!!


小エビの炒め物。値段忘れました。これも美味しい。


豆腐のカニみそ煮込み。これも中々美味しい。


炒飯。炒飯はどこで食べてもそんなに美味しくないです。日本の方が日本人の口にあうと
思います。白いご飯はどこで食べても明らかにまずいのでいつも炒飯を頼んでしまいます。

このお店は地元の人も、観光客も万遍なく訪れている感じで満席ではなかったですが
人気がありそうでした。

値段も現地にしてはちょっと高いくらいなのでどんだけ食べても1人200元以上はしない店
ではないでしょうか?

もちろん高いお酒を飲んだら値段は上がります。


0 件のコメント:

コメントを投稿