2012年2月28日火曜日

今週末のバンコク(BKK)修行などについて

今週末からOKA-BKK修行をしてきます。
前にも書いたように行きと帰りにMMY修行も含んでいるプランです。

1レグのHND-OKAはすでにPCが満席になっていて多分UGは無理でしょう。
春休みのピークシーズンでもないと思うので、修行僧が予約しているのでしょうかね?

まー、そもそも無理だと思っているのでがっかりもしていません。

ただ、それ以外の国内区間はUGしたいところ
うまく3レグでUGできればいいな~

獲らぬタヌキの・・・・ですが、17,500PPを稼ぎたいですね。



ところで、ANAが2012年4月1日~5月31日までのサーチャージを値下げしましたね。

燃油特別付加運賃 / 航空保険特別料金について


修行でおなじみの東南アジア方面は片道1,500円【往復で3,000円】の差がでるので
4月以降に修行される方は予約状況を日々確認しつつ、いいタイミングで予約すれば
少しは節約できそうですね。


私は今回のBKK修行が終わると海外を含めた修行はしない予定なのでPPの効率には
あまり関係ないのですが、5月に予定しているハワイ旅行でうまく適用できたらいいな~
と思っています。





しかし、年初に立てた修行計画ってなかなか思うように行かないものですね。
当初の予定が少しずつ変ってきてしまっています。

今後の修行ルート考察で考えた予定から、すでに2つの国内旅行(米子と広島)が
諸処の事情でキャンセルになってしまいました。

今後も予定変更があるかもしれないので、1年を通じて行おうと思っていた修行を
短期間で終了させるように、方向転換を考えています。

絶対はずさない予定は上記のハワイ旅行だけなので、これを計算に入れてみると
何とかもう1日で50,000PPたまりそうなルートが見えてきました。

HND-OKAは効率がいいのはわかりきっているのですが、あまり同じ行程に
するのも楽しくないし。そもそも旅行気分がそがれます。

一方、修行は短期間で終わらせたいと思い始めていたりとか、なかなか決められない
ですね。

これも修行の楽しみなのかも知れませんが....

0 件のコメント:

コメントを投稿