2012年2月14日火曜日

上海旅行 【上海観光】 その6

最終日、昨晩飲み過ぎてしまったので朝ご飯は抜き....

搭乗便は13:55発なので、ホテルの近くでお昼を食べてから帰ることに。

ホテルから歩いて5分くらいの場所にある百盛(パークソン)デパートにある四川料理の店へ

蜀府 精品川菜 @虹橋上海城店
住所:長寧区遵義路100号 虹橋上海城


ネットで見たら11時開店とのことで11時に行きましたが、11:30かららしいです。

しぶしぶって感じで席に通してもらいドリンクだけは直ぐに出してもらいました。

なかなか料理が来ないな~と思っていたら、11:30ちょっと前に朝礼が始まったので
開店時間が11:30だということに気が付きました。

開店すると結構お客さんが入って来て人気店ぽいことが伺えます。
お店は広いですが、8割くらい埋まっていました。
ほとんど地元の方です。





メニューは全て写真付きなので頼みやすいです。

続いてメニューを

鳥のお顔が哀愁を誘います。

最初に出てきた蒸し鶏っぽいもの、メニューの一番初めに乗っていたので看板料理かと
思ったのですが、至って普通な感じでした。
冷たい料理です。60元くらいでした。



定番の麻婆豆腐。山椒のはそんなにきつくありませんでしたが、私は結構辛いもの好き
なので同行者は結構辛かったようです。15元くらい


鶏肉の辛い煮物。これは山椒のも唐辛子のもいいレベル!同行者は躊躇する位の
辛さでした。50元くらい

箸休めの白菜炒め。ニンニクが聞いていて美味しい。15元くらい

これ以外にも「炒飯」と「松茸のスープ」と「アワビの茶わん蒸し」を食べました。
ビールも3本飲んで会計は370元くらい。

値段も安く結構満足できました。

お腹が一杯になったところで空港へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿