2012年3月6日火曜日

第2回修行(BKK修行) 【1レグ HND-OKA】

第2回目の修行を昨日終えました。

毎年12月、3月は修行僧の活動が活発になる時期とは聞いていましたが、
実際そのとおりに感じました。

1月では余裕だった2158便のUGもできかなったですし.....

朝5:30にカウンターに行っても既に行列ができているし、修行僧っぽい会話をしている方や
修行僧っぽい風貌の方も結構いたように感じます。
*自分の事は棚に上げますが.....

これから修行される方もいると思いますが、12月、3月の週末にプレミアムクラスへのUGを
狙う方は要注意だと思います。

2ちゃんねるでも同様の書き込みも多かったですしね。

まー、過ぎたことは仕方ないですので、粛々と修行の記録を書いていきます。

ちなみに今回のスケジュールは以下のとおりでした。


3/3(土) NH 0121  東京(羽田)-沖縄
3/3(土) NH 1721  沖縄-宮古
3/3(土) NH 1722  宮古-沖縄
3/3(土) NH 2158  沖縄-東京(成田)
3/3(土) NH 0915  TOKYO/NARITA - BANGKOK
3/4(日) NH 0174  BANGKOK - TOKYO/HANEDA
3/5(月) NH 0127  東京(羽田)-沖縄
3/5(月) NH 1725  沖縄-宮古
3/5(月) NH 1726  宮古-沖縄
3/5(月) NH 0136  沖縄-東京(羽田)

以下、記録です。






今回も前回と同様に始発のリムジンバスを予約していたのですが、
前日に仕事関係で多めのお酒を頂いてから帰宅したので朝が結構つらかったです。

この時点で121便は無理でも2158便はなんとかUGし、ゆっくり移動したいと
思っていたのですが、修行がそんなに甘い訳はないと後に気付かされました。

さて、そんなこんなで出発しますが、自宅を出るときには前日の雨から曇りへと
天候が変り、傘を持たずに出発できました。荷物は少ないに越したことはないので
良かったです。

リムジンバスは1月よりもいくぶん混み合っている感じでしたが、
羽田へ向かう走行にはなんら問題なく、予定時間の5:15には国際線ターミナルへ到着。


国内線ターミナル行き連絡バスへの接続も良く、5:25には第2ターミナルへ着きました。

しかし、ここからが全く順調ではありません。

カウンターが非常に混んでいて手続きに時間がかかります。

UGだけならまだしも普通にチェックインにも時間がかかりそうで、あまり時間のない私は
結構あせってしまいました。

しばらくして、応援のGHさんも現れたので何とか間に合いますが、
121便はもとより2158便もUGできず.....

出発時間が迫っていたので、搭乗手続きカウンターでは121便だけを
発券してもらい、それ以外の国内線区間はゲートで発見してもらいました。

ゲートのGHさんは事情を了解済みなのか特に怪訝な顔もされずに対応して頂きました。
手際もよくスムーズに対応してもらえたので、少し気分が晴れました。

しかし、満席だと思われる121便は搭乗もスムーズに行かず、出発時間もちょっと
遅れてしまいました。

搭乗した121便


あまり寝ていなかったので少しでも眠りたかったのですが、お酒の影響で
気分が優れず、あまり眠れませんでしたが、頭だけ出した富士山が割りと
きれいだったので少し癒されました。

「おつ」な感じがします。


OKA到着はほぼ定刻

沖縄の天候は曇りでした。

つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿