2012年3月22日木曜日

第3回修行(OKA修行) 【沖縄観光編】

観光といっても、滞在時間はわずか9時間ほどです......

とりあえず、泊まったホテルは【ダイワロイネットホテル沖縄県庁前

ベッドに座ってしまったため、ちょっと皺が出来ています。






















ANAホームページの国内旅行から予約しましたが、素泊まり4,500円でした。




マイルが100円につき1マイル、それとキャンペーンで500マイルが別に付与
されるプランだったので、545マイルが貯まるはずです。

もっと安い3,000円くらいのホテルもありましたが、獲得マイルと立地を考え
ここにしました。

新しいホテルでしたし、この内容であればオススメできますが、
プラスマイルが無ければプライベートでは泊まらないかな。

チェックインしてちょっと落ち着いた時には、既に24時を回っていたのですが、
PCの匠味だけではちょっと物足りないので、外に出ました。

飲むだけかちょっと食べるかは迷うところで、ネットで店を物色しつつ、
近くの店を見てみましたが、あまりピンとくる店がありません。

仕方なく前回入った【三笠】のライバル店っぽい店の【みかど】に行きました。

実際に場所もほとんど隣というようなにあります。

ここでは、前回も食べた【ちゃんぽん】を食べ比べします。

野菜炒めの卵とじご飯って感じですね。

ボリュームは三笠と同じです。






















コチラのちゃんぽんは550円、ボリューム的には【三笠】と同じようなものなので、
50円高いのは気になります。

もずくが付いている分が値段に反映されているのでしょうか?

味もまずくはありませんが、三笠の方が好みかな?
別に高級店ではないので、たいした違いはないですけどね。

お腹も一杯になったのでホテルに就寝しました。





翌日は6時過ぎに起床。

チェックアウトしたあとで、あまりお腹は減っていませんでしたが、
せっかくなので朝食を食べにいきました。

場所はお気に入りの【三笠】へ

相変わらず、ボリュームあります。






















今回は【フーチャンプルー定食】 500円

そもそも好きな料理なのですが、ここのもシンプルな味付けでおいしいです。
値段も良いですよね。


それにボリュームたっぷりです。満腹になりました。



朝7:00前には行きましたが、場所柄お仕事帰りのおねえさんっぽい方や
そういうお姉さんの店で飲んでような男性で10人くらいはお客さんがいました。

メニューをお弁当にしてテイクアウトする人も結構来てましたね。

朝ごはんにも満足して空港に向かいました。

2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    着々と進んでますね。
    私は先週修行ではなくて旅行で石垣にいってきました。
    もちろんANAなんですがPP単価の悪いこと(>_<)
    まぁ仕方ありませんね・・。

    来週沖縄往復します。
    それで残り2修行です。まだまだですよ~!!

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。

      確かに当初の予定よりも早く進んでいます。
      楽しいのですぐに次の修行をしたくなってしまうんですよねw

      5月にハワイ旅行にいくので、純粋な修行はもう1回で終わりかもしれません。
      OKA修行の予定で、無事に当日UGできればですが・・・

      では

      削除