2012年3月29日木曜日

最後のSFC修行

多分、最後となるSFC修行のチケットを発券しました。

なかなか日程が確定しなかったのですが、GWのちょっと前に代休消化をして
日帰り修行することにしました。

現在の獲得プレミアムポイントは 40,028PP なので
目標まで残り 9,972PP となっています。

5月に家族旅行でハワイに行きますので、この往復で獲得できる 5,362PP を
差し引くと、修行が必要なのは 4,610PP です。

4,610PP程度なら日帰りで修行できるルートが沢山ありますが、
単価的に魅力なのはどう考えてもOKA修行。

なので、最後の修行は、
旅割+当日UGを利用して片道2,460PP、往復4,920PP稼げるOKA修行にしました。








プレミアムクラスへの当日アップグレード(以下、当日UG)ができるかどうかが
焦点になるのですが、GW前の平日ですし、4月からはブロンズステータスになりますから
当日UGは特に問題ないだろうと思っています。


もしも当日UGできなかったときには、片道だけなら当日にビジネスきっぷで
OKA-MMYを1往復すれば、PPの不足分を補うことができます。

往復とも当日UGできなければもう一回修行する必要が出てきますが、
それは何とか避けたいですね。

それに、出来れば旅割55で予約したかったのですが、日程が決まらなかったために
旅割28での予約となってしまったことが少し悔やまれますが、
サラリーマンなので仕方ないです。

そんなに滞在時間が長いわけではないのですが、いまだ修行で食べていない
タコライスと沖縄ぜんざいでも食べてきたいですね。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿