2012年3月6日火曜日

第2回修行(BKK修行) 【バンコク観光】その3

昨日早く眠ったおかげで健康的に7時には起床。

ホテルの朝食をちょこっと冷やかし、サラダとジュースだけを頂きました。
写真は撮りませんでしたが、まーそれなりの内容です。

朝ごはん本番はタイの有名B級グルメ「カオマンガイ」を食べに行きます。

【ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム】


よくバンコクで一番おいしいと紹介されるカオマンガイ専門店 


場所は、BTSのチットロム駅から徒歩15分くらいでしょうか?
決して交通の便が良い訳ではありません。





従業員がピンクのTシャツを着ているので通称「ピンクカオマンガイ」って
呼ばれています。




カオマンガイ、スープのセットで30B
味はといいますと、普通です。
値段は安いですが、それだけって感じです。

私が一番好きなシンガポールのチキンライス「威南記(ウィーナンキー)」のものとは
比べるべくもないという印象です。チキンのしっとり感、プルプル感が違います。

ウィーナンキーのチキンライス、スープとのセットで6S$位

別にまずくはないです。普通においしいのですが、交通の便の悪いこの店に
わざわざ行く必要はないと思います。

その辺りのフードコートで食べても大差がないように思えましたね。

カオマンガイを食べ、サイアムを散歩しちょっと疲れたのでホテルへ戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿