2012年3月6日火曜日

第2回修行(BKK修行) 【バンコク観光】その4


ホテルへは9:00頃に戻ってきて、ヘルスランドに電話して予約。

13:00から足裏1時間 250B と 古式マッサージ2時間 450B を予約します。

予約も完了し、ちょこっとネットをいじりながら休憩。

しばらく休むと少しお腹も減ってきたので、サイアム辺りのフードコートで
お昼を食べに行こうと出発します。

いくつかフードコートを巡ってからご飯を食べようと思ったのですが、
朝歩き回って疲れたので最初に行ってみたサイアムパラゴン フードコート
で頂きました。

【サイアムパラゴン フードコート】

このサイアムパラゴンはBTSのサイアム駅に直結していてとても便利です。

サイアム駅から撮影



フードコートは地下1階(たぶん)にあり、支払い方法は先払いのカード式でした。

いくらが基本単位かわからないのですが、150B渡したら130B分だけのチャージ
されて20B返されました。

半円形のフードコートで座席も多く、清潔感もあるのでどんな人にもおススメできる
と思います。



食べたのは、こちら



グリーンカレー と ガパオっぽい炒め物 60B

味はそれなりです。グリーンカレーは結構辛かったので、弱い人には
つらいかもしれません。

サイアムパラゴンでご飯を食べたあとに、サイアムスクエアにあるカキ氷屋さん
ICE Monster】でデザートを食べようと思ったのですが、
ガイドブックのことりっぷに書いてあった場所にありません。

仕方ないので近くにいたおっちゃんに教えてもらいました。

あまりにがっかりな外観だったのですが、その界隈で大規模な工事をしていたので
多分、仮店舗じゃないかと思います。

探し回ってのどが渇いていたので、写真を忘れて完食....

マンゴーのカキ氷 55Bでした。
練乳のかけ具合がパンパなくすごく甘いのですが、おいしかったですよ。

今のところの場所はサイアムスクエアのソイ5あたり、
大通りのThanon rama Ⅰ通りに面しています。

しかし、東南アジアや開発が急ピッチで進んでいるような都市の情報はネットが一番
早いですよね。ガイドブックの情報が古いってことは良くあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿