2012年3月6日火曜日

第2回修行(BKK修行) 【バンコク観光】その6

マッサージでリフレッシュしたので、例のYOSAKOIを見学に行きました。

場所はBTSのチットロム駅から5分ほどのセントラルワールドプラザです。



建物の外に特設会場ができていました。

基本的にはJTBが絡んだ企画のようで、社員さんが最初に挨拶してから
YOSAKOIソーランのコンテストが始まります。




私の隣に座っていた子は平岸天神という団体の子で、ネットで調べると
実際の札幌のコンテストで何度も大賞を取ったことがある有名な団体なんだとか。

実際には100名以上の踊り手がいるようなのですが、この時はデモンストレーション的に
20名くらいだったでしょうか。


これがすごいのかどうかはわかりませんが、なんとなく子供のときにみた一世風靡セピア
パフォーマンスに似てるような気がしました。

そのあと少しお腹が空いたのでセントラルワールドプラザにあるフードコートで
トムヤムラーメン 60B を食べて帰りました。

大して期待していなかったので写真を撮りませんでしたが、かなりうまかったです。

ちなみに、ここは後払いカード方式でした。
初めてでしたが、簡単です。

入り口でカードをもらい、料理を注文するときにお店の人にカードを渡します。
カードに注文の情報が入力されるので、出口のカウンターでそれを読み取って清算です。

ちなみにこのデパートには ショウロンポウで有名なディンタイフォンも入っていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿