2012年3月6日火曜日

第2回修行(BKK修行) 【バンコク観光】その2

移動がスムーズだったのでサクッとホテルへ到着しました。

今回予約したホテルはS スクンビットスイーツ ホテルです。

海外旅行では良く利用するExpediaで予約して、1泊朝食付き5,700円くらいでした。

それに今回は出発便の時間が22:40なので、当日の18:00まで滞在できるように
レイトチェックアウトにしました。料金は約3,000円(1,100B)。

レイトチェックアウトはホテルと直接メールでやり取りしまして、
基本的に18:00までは宿泊料金の50%、18:00過ぎると100%とのことでした。

実際に支払ったレイトチェックアウトチャージと上記の計算が若干ずれているのは、
為替の問題だと思います。

ホテルは日本の高級ビジネスホテルとデザイナーズホテルを足して2で割ったような
感じです。

部屋数も30部屋あるかないかなので、大きなホテルではありませんし、
プールもないですが、値段を考えると修行にはちょうどいいですw

部屋はこんな感じ、清潔感は全く問題ありませんが、窓からの景色もありません。
というか窓の外が壁でした。

ツインになってしまいました。
多分適当な部屋が空いてなくてツインにされたと思います。




バスタブはなくシャワーだけです。最初だけ温度調節が難しかったです。

一通りのアメニティはそろっています。

翌日撮った外観、アソーク駅から

ホテルっぽくない外観

このホテルにした理由はいくつかあります。

トリップアドバイザーの評価がまずまず ⇒ ご参考までに
BTSとMRTの駅に近くて便利(結局MRTは使いませんでしたが・・・・)
*特にBTSのアソーク駅からは直結しているといってよく、雨にもぬれません。
絶対行きたかった有名タイマッサージ屋さん「Health Land」に徒歩でいける
いわゆる眠らないバンコクの中心的な場所なので夜遅くでも食事ができる
*反面夜にはその道のプロのお姉さんが街角にいたり、多数の男性が
 そういうお姉さんと一緒に歩いていたりするので、女性やファミリーは
 避けた方がいいと思います。

この日は到着も遅く、結構疲れていたのでシャワーを浴びてすぐ寝ました。

そのかわり、翌日の朝は早くから行動開始します。

なんせ、滞在時間が短いですからw


0 件のコメント:

コメントを投稿