2012年3月6日火曜日

第2回修行(BKK修行) 【バンコク観光】その7

そうこうしているうちにチェックアウト時間が迫ってきたのでホテルへ


ホテルへ付くとメイドのおばちゃんが部屋の前で待機していてました。

自分のカードキーでは部屋に帰れず、おばちゃんに借りたカードキーで
入ってシャワーを浴びます。

すでにベッドメイキングがされており、早く帰れ状態でしたねw

まー、こんなもんでしょう。タイですからw


料金を支払い空港へ

帰りも行きと同じでエアポートレイルリンクを使います。

BTSのアソークからパヤータイへ





パヤータイ駅でエアポートレイルリンクへ乗り換え

帰りはあせる必要もないので、空港までは各駅停車のシティラインを選択 料金は45B
30分かかりますが、時間に余裕があればこちらで十分でしょう。

各駅停車なのでローカルが多いです。
空港へは19:00ぐらいに到着。チェックインもできないので1階の空港スタッフで賑わう
フードコート【マジックフードポイント】

場所は空港の1階の一番端 チェックインカウンターのW側 です。
Aカウンターの方に行ってしまうと遠いはず。

私は最初逆側に行ってしまったので疲れました。

間違っていたらすいません。でも1階にあることは間違いないので
見つけられないことはないと思います。

1階の一番端にあります。スワンナプームの空港食堂ですねw
ここのフードコートはクーポン購入式です。50B刻みで買えました。

まずはコチラを注文

ソムタムとカオカームー
ソムタム(パパイヤサラダ)40Bくらい は外国人仕様でそんなに辛くなかったです。
右はカオカームー(豚足煮ごはん) 50Bくらい 甘辛くていい感じ。

両方とも文句なくおいしかったです。

バンコクでは最初のカオマンガイとお昼のパラゴンでは若干躓きましたが、
しり上がりに納得いくおいしい料理と出会えました。

そもそもタイのフードコートって1皿のボリュームはあまりないので、いろいろ
楽しめていいですよね。

それと空港で空いた時間にお酒(ビール)が飲みたい人にもここのフードコートでの
購入をオススメします。

このフードコートには奥にドリンク売り場があるのですが、

ハイネケン(350ml缶)   55B 
地元のビール(350ml缶)  45B(うる覚えです)

となっていおり、空港でここより安くビールを変えるところはないと思います。

ちなみに、空港の3階が旅行者向けのレストラン街なのですが、
こっちだと、大体100Bは越えていたと思います。

イミグレを通ったあとだと、一番安そうなところで90B(350ml缶)でしたね。



今回はこれで食べ収めだとおもったので、もう一皿食べました。



適当においしそうだったこれを指差しで注文したのですが、大正解!!

後でネット調べたところ【パッ・スィー イウ 50Bくらい】 という名前の料理らしく、
初めて食べましたが激しく気に入りました。

極太きしめんのパッタイって感じですが、うまいです。

多分メジャーな料理だと思うので、探せばどこのフードコートでも
食べられるのではないでしょうか?

今度、タイ料理を食べにいったら絶対に注文すると思います。

ただし、ちょっと食べ過ぎました。

そんなこんなで日本へ帰ります。

修行は続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿