2012年3月7日水曜日

第2回修行(BKK修行) 【沖縄観光】その3

OKA-MMY修行も順調にこなし、あとは東京へ帰るだけなのですが、
136便の搭乗まで2時間程余裕があったのでちょっと市内まで散歩に行きます。

ゆいレールの那覇空港駅へ向かう途中で久々にタコライスが食べたくなり、
食べログで検索!

モノレールを待ちながら情報を物色していると何やらディープそうな食堂を発見したので、
県庁前で降りてそのお店へ向かいました。

行ったお店はこちら

三笠 松山店



写真でもわかりますが24時間営業だそうです。





タコライスが食べたいと思ったのですが、食べログを見ていたらこの店の
ちゃんぽん (500円 安っ!) が食べたくなってしまい、この店へ来た次第です。

店に入り直ぐに注文して出てきたのがこれ!

写真ではわかりにくいですが、ボリュームあります。
味は素朴で美味しいです。The B級グルメって感じです。

沖縄のちゃんぽんって野菜炒めを卵でとじたものらしいですが、
三笠さんのちゃんぽんは、なんというか、沖縄風親子丼って感じでした。

ひき肉 と たまねぎのみじん切り の卵とじ ですね。

味は成功でしたが、量は完全に失敗しました。

写真ではわかりにくいのですが、ご飯がどんぶり飯の大盛りくらいあると思います。

ちょっとお腹の足しにしたい人や女性は注意が必要なボリュームだと思います。


この後のPCの夕食を控え、やってはならない間食・・・・・



あまりに満腹だったので腹ごなしに国際通りを散歩してから空港へもどります。

次で最終レグです。

0 件のコメント:

コメントを投稿