2012年3月6日火曜日

第2回修行(BKK修行) 【5レグ NRT-BKK】


さてこれからバンコクへ向かいます。

確か前回バンコクへ行ったのは2000年なので、今回は11年ぶりですね。

交通も発達し、新しいショッピングセンターもできたようですので楽しみです。

53番ゲートには結構な人が搭乗待ちをしていましたし、事前チェックでも
割と混みそうな雰囲気がしていたので最後の方で機内に乗り込みます。

荷物も多くなく、事前搭乗もできないので最後に乗り込む方が楽でいいですよね。
基本的に並ぶのも嫌いだし....


あまり気にしていませんでしたが、出発は10分遅れでした。




機内に入って見渡すとほぼ満席の雰囲気でした。

さて、この便では事前に【低カロリーミール】を注文しています。


ANAのホームページでは以下のような説明をされています。




別に食事制限をされているわけではないのですが、ちょっと変ったのもが食べたくなったので
注文してみました。



低カロリーミールはこんな感じ、魚のトマト煮とサラダがメインです。
味も薄味で病院食のような感じでしたが、別にまずい訳ではありません。

食事のときのドリンクはいつものようにトマトジュースとビールを頂き自分で作るレッドアイ!

トマトジュースとビールはそれぞれ片方ずつでも大好きなので
レッドアイならまさに一石二鳥です。

食後酒にはトマトジュースとウォッカだけでブラッディマリーを作って頂きました。

こちらは【早く寝ろ】というメッセージが含まれていそうなほどウォッカが濃かったです。



話は変りますが、私の隣の人が札幌の大学生だったのですが、
なんとバンコクの中心街にあるセントラルワールドプラザで3月4日に行われる
YOSAKOIソーラン祭り」のイベントに 参加するための訪泰とのこと。

そもそも、高知のよさこいも札幌のYOSAKOIも実物を見たことがないですが、
イベントが16:30からとのことだったので折角なので見学させてもらうことにしました。

海外旅行が初めてとのことで入国書類の書き方など色々質問されたり、結構会話を
したのですが、私がバンコクには1日しか滞在しないことにはかなり
驚かれていました。

まー、一般の方にとっては修行なんて理解できなくて当たり前ですがねw

フライトは至って順調で到着予定時刻よりも 早めに到着しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿