2012年3月6日火曜日

第2回修行(BKK修行) 【バンコク観光】その5

さていよいよお待ちかねのタイマッサージです。

Helth Land(ヘルスランド)ASOKE(アソーク)店】

場所はBTSのアソーク駅から徒歩7分くらいでしょうか?

近くに来ると結構大きな建物で8階建でした。
事前に予約しましたが、お客さんが続々と入ってくるので、決まった時間に
マッサージを受けたいのであれば予約必須だと思います。

高級感がありますが値段は安いです。




今回、僕1人でタイの古式マッサージ2時間と足裏マッサージを1時間を予約した
つもりでしたが、私のつたない英語がたたり、2名が別々のマッサージを受ける
予約になってしまっていました。

まー現地で説明して何とか理解してもらいましたが.....

ただ、料金がこの2つを同時に連続して受けたい場合にはプライベートルームが
必要なようで、そのチャージが200B必要でした。



話ぶりから通常は足裏とタイ古式マッサージは別々の部屋でやるみたいでしたね。

どっちらか選んでほしい。あなた次第ですよと親切に説明してくれたので
かなり好感触です。

結局、下記のような内容にしました。

足裏マッサージ   1時間    250B
タイ古式マッサージ 2時間    450B
プライベートルーム 2時間利用 200B

担当へのチップ           100B
*チップの値段が適正かどうかはわかりません。
ネットには1時間が50B目安らしいと書いてありましたが、この時はちょうどよい紙幣がありませんでした。

合計 1,000B

ちょっと暗いですが、2名用です。
クーラーの効かせすぎに注意!!
マッサージが好きなのでよく受けるし、特にタイマッサージが好きなので
辛口で評価するとしても、ここははっきりとオススメできます。

そもそものチカラ加減もいいのですが、マッサージの流れがスムーズです。

タイマッサージってストレッチが多いのですが、下手な人ってこのストレッチの
時にぎこちない感じになったりして、コチラが気を使ったりするんですよね。
それがほぼなかったですね。

強いてアラを探せば、足裏はいたって普通な感じでしたね。

一度しか受けていませんでしたが、ホテルのフロントのお兄ちゃんもオススメ
していたし、担当による技術のブレも少ないようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿